この前、お客様にもっと日記をUPされた方がよいですよって言われたので、少しがんばってみようかと思います。
が、僕の8割は世の中に対する不満で出来ているので、あんまり書きすぎるとブラック丸山が出てきてしまうので、それも困るなあと思っています。
だから今日は少し良い?不思議?なお話をしようと思います。
自分に起こる色んな事が積み重なって、すべての事象に意味があると気付かされてから、僕は月1回のお墓参りに行くようになりました。
母方のお墓には会ったことのない曽祖父母や祖母の兄弟のお墓もあります。
当たり前なんですが、よくよく考えると自分の前にはたくさんのご先祖様がいます。
何人いるかなんて考えたこともなかったんですが、この前、勉強会で会社訪問させて頂いた会社の社長様に教えて頂いたんです。
自分の前には、父と母で2人の人間がいます。
さらにその前には祖父母4人+父母2人で6人の人間がいます。
それでは自分の10代前は何人の人間がいるでしょうか?
答えは(2の10乗-1)×2で2046人です。
これだけでもすごい数なんですが、30代前になるとさらに何人でしょうか?
答えは(2の30乗-1)×2で2,147,483,646人です。
約21億人。
たった30代さかのぼるだけで21億人。この中の一人でも欠けていたら自分は存在しないよね。
自分が自分でないような感覚。
みんなは何を思う。